社会活動報告書

海外での社会貢献

植樹活動

タイの2社がマングローブを植樹
(プリマハムタイランド社、プリマハムフーズタイランド社)

2018年3月25日、チョンブリ県サタヒップ海岸でマングローブを植樹。プリマハムタイランド社 307名、プリマハムフーズタイランド社 198名の合計505名が参加しました。植樹開始当初はひざ下程度まであった海水も引き潮によって足首程度となり、作業しやすい環境で植樹活動ができました。

マングローブを植樹_1
マングローブを植樹_2

次世代育成支援

周辺学校にパソコンを提供
(プリマハムタイランド社)

周辺学校にパソコンを提供(プリマハムタイランド社)
2017年6月~2018年2月、プリマハムタイランド社が使っていたパソコンがリース期間を満了したため、使用していたパソコンを再生処理をして周辺学校施設に寄付しました。台数はプラチンブリ県25台、ナコンサワン県5台、サコンナコン県5台です。学生や先生たちにも喜んでいただきました。

こどもの日に文房具を提供
(プリマハムフーズタイランド社)

こどもの日に文房具を提供(プリマハムフーズタイランド社)
2017年1月13日の「こどもの日」にクロンニヨム小学校とクロンパヤナカラット小学校に、合わせて文房具250セットを提供しました。

小学生の工場見学
(プリマハムタイランド社)

小学生の工場見学(プリマハムタイランド社)
2018年2月22日、地元の小学校6年生91名を招いて、パワーポイントや実演披露による手洗い指導、実際の製造工程を案内しながらのソーセージの作り方の紹介をしました。研修の最後には、商品を使用した昼食を召し上がっていただきました。子どもたちはお土産のソーセージを大変喜んでくれました。