行動規範

原則Ⅰ

あらゆる企業活動の場面において「正直で基本に忠実」を旨とし、
法令・社内規定等のルールを厳格に順守する。

原則Ⅱ

「商品と品質はプリマの命」、「絶えざる革新でお客様に貢献」を旨とし、
常に顧客の満足と安心を優先した『もの作り』を行う。

原則Ⅲ

職務の遂行にあたっては、個人情報・顧客情報の保護に十分配慮しながら、
公正、透明、自由な競争ならびに適正な取引を行う。
また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保つ。

原則Ⅳ

消費者および株主等に対し、当社の経営内容、事業活動状況等の企業情報を積極的かつ公正に開示する。

原則Ⅴ

職務の遂行にあたっては、環境保全を重視した取り組みを行う。

原則Ⅵ

「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動を行う。

原則Ⅶ

従業員のゆとりと豊かさを実現し、安全で働きやすい環境を確保するとともに
従業員の人格、個性を尊重する。

原則Ⅷ

市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは断固として対決する。

原則Ⅸ

海外においては、現地の法律の順守はもとより、その文化や慣習を尊重し、
現地の発展に貢献する経営を行う。

原則Ⅹ

経営トップは、「行動規範」の精神の実現が自らの役割であることを認識し、
率先垂範で社内に周知徹底し、その実現に向けた体制を整備することにより企業倫理の徹底を図る。

原則XI

本規範に反するような事態が発生したときには、
経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努める。
また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、
権限と責任を明確にした上、自らを含めて厳正な処分を行う。