環境

環境

オリジナルエコバックを製作しました!!(北海道工場)

プリマハム株式会社北海道工場(北海道上川郡清水町)では、今井工場長より今年度はさらに「従業員を 巻き込める工場独自の活動」を展開するよう指示がありましたので、それをキーワードに新たな環境活動 への取り組みを模索してきました。そこで取り組んだのがオリジナルエコバックの製作です。

製作の目的は、従業員へオリジナルエコバックを配布する事で環境活動への参加を体感してもらい、環境 に関する意識向上に繋がればという思いです。

★ 製作するエコバックの仕様について

スーパーのレジ袋も有料化されている現在、エコバックを持っていない人はほぼ居ないでしょう。 製作しても使用してもらえなければ意味がありませんので、一部の従業員へアンケートを実施し、製作し た場合の使用有無、使用勝手が良い形状、材質、大きさ等を検討し選定しました。

【選定されたエコバック】                                        【環境委員メンバーで決めたデザイン】
【選定されたエコバック】

エコバック製作にあたっても、CO2排出権取得対象商品を選定しました。

300枚製作し、1月14日に希望した140名の従業員に配布致しました。

★ 従業員の(使用しての)声

オリジナルエコバックを製作しました
オリジナルエコバックを製作しました

オリジナルエコバックを製作しました オリジナルエコバックを製作しました

オリジナルエコバックを製作しました
オリジナルエコバックを製作しました


北海道工場では、これからも独自の環境保全活動を積極的に展開いたします!!