MENU

ウインナーと
たっぷり野菜の
ぎゅうぎゅう焼き

残った野菜が豪華なメニューに。
ホットプレートで焼けば完成!
簡単&コスパ最高レシピ

ウインナーとたっぷり野菜のぎゅうぎゅう焼き

材料<5人分>

香薫 あらびきポーク10本

<A>
 
じゃがいも2個
れんこん150g
長いも120g
たまねぎ1個
ズッキーニ1本
ミニトマト8個


小さじ1/3
レモンスライス1個分(お好みで)
お好みのハーブ
(ローズマリー・タイムなど)
適量
オリーブ油大さじ2

<B>
 
マスタード大さじ1.5
はちみつ大さじ2
白ワイン大さじ1.5
ミックスチーズ70g

つくりかた

  1. じゃがいもは、皮をむいて4〜6等分の大きさに乱切りし、ふんわりラップをして電子レンジ(500W)で4分加熱します。(8割程度火が通っている状態です。)

  2. れんこんは、じゃがいもの大きさに合わせて乱切りにし、酢水に10分さらして水気を切り、ふんわりラップをして電子レンジ(500W )で3分半〜4分加熱します。

  3. 長いもは、皮をむいて1cm厚さの半月切りにします。
    たまねぎは、皮をむいて半分に切り薄切りにします。

  4. ズッキーニは、2cm厚さの輪切りにします。
    ミニトマトは洗ってヘタを取り除き縦に半分に切ります。

  5. ホットプレートにオリーブ油を熱し、(1)、(2)、(3)を入れ、炒めます。たまねぎが透き通ったら塩を振って、ウインナー、ミニトマト、お好みのハーブ(ローズマリー・タイムなど)、レモンスライスをのせてふたをし、140度の低温で8~10分、蒸し焼きにします。

  6. (5)の工程の間に、耐熱容器に<B>を入れ、ラップをして電子レンジ(500w)でチーズが溶けるまで温めて混ぜ、ソースを作ります。

  7. (5)の野菜に火が通ったのを確認して(6)をまんべんなくかけ、お好みではちみつをかけます。

このレシピで使った商品